ジャックパパの心配

憂い顔の?モリトですが・・・
憂い顔の?モリト


管理人不在のため、またオランウータンパパのジャックに解説をお願いしました


ジャックアイコン  オマエなぁ・・
  うん。わかるよオマエの寂しい気持ち。
  大好きなカーチャンは、モカちゃん独り占めだもんなぁ~
  実はトーチャンも同じ気持ちなのぉぉぉ

  でもなぁ。
  男は黙ってサッポ〇ビールって言うしなぁ。

  ぅん?ビール知らない?!
  ま・知らなくてよろしい。

  とにかく、
  男はカーチャンから離れて一人前よ。

  ガマンだぞ!がまん!
  やぁ・・・さびしいなぁ~ぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


モリトアイコン  
  トオチャン、オレのこと心配してくれてんの?


呼んだ?
そしてモリトは・・
  
  わかったよトーチャン
  でもなぁ・・・
  やっぱりカアチャン大好きだしなぁ・・
  モカがうらやましい。。。


  あ・・・お姉さんだぁ~

食欲はあります

ジャックアイコン  なんだよぉ~
  今度はそっちかよぉ。。。(;´▽`lllA``



   お詫びとお願いです 

今日でオランウータンの記事は終わりますが、
ここまでに書いたジャックの言葉などの内容は、
わたしの勝手な想像?妄想?で書いたものです。

オランウータンの雄は、本来単独で生活するらしく、
旭山動物園でも、通常は雌のリアン&子ども達とは別々に展示・飼育されています。
リアンに排卵の兆候があった時だけ、
一緒に飼育しているようです。

その際リアンはジャックを怖がって逃げるようですが・・・^^;

「男は辛いなぁ~」ですね。
あ・・これまたわたしの想像です^^;

なお、雄のモリト(9歳)には、
今の所そういった雄の兆候は全くないようです。
野生においては、
生後5 - 10年で思春期を迎え、

「弱いオスは何歳になってもフランジ(頬の出っ張り)が大きくならない」
そうですよ。

いいのかなぁ~モリト。(;´▽`lllA``


<今日のココロのカタチ:なんだかモリトの親戚のおばちゃん状態なわたしです。ジャックパパの心配と言うよりわたしの心配になっちゃいました。>


くぅ
Posted by くぅ
投稿 2016年10月30日
最終更新 2016年10月30日